忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュレッダー

今朝の一日一改善(我が部署で習慣付けしている出勤者全員での取り組み。コミュニケーションを図るのにかかせない)

で、廃棄書類のシュレッダー掛けをやった。

上司とペアだったのだが、そのやりとりを書く


上司※以下『上』)
単純作業はええで、どっぷりはまる。

俺)そうっすね

上)しかし、これだけやってて月給30万やったらやるか?

俺)飽きると思いますよ

上)そやろうなぁ。切手とか、図書カードの仕分けとか毎日やっとるけどなぁ。確かに『一日中やったらなぁ』

俺)自分を見失うかもしれませんねぇ。

上)そやそや

俺)こんな拷問の噺があるんですけど。毎日に土を持って山を作れと命じられる。一日やらされて、積み上がったら、翌朝、今度は別の場所に昨日積み上げた『土の山をこっちに移せ』と命じられる。その繰り返しの拷問があるらしいんですよ。

上)そりゃしんどいなぁ。昨日やったことが無意味やないか。

俺)気が狂ってしまうらしいですよ。

上)それと比べて、鞭とか縛りとか石責めとか痛い拷問あるやん。そっちと比べたらどっちが苦痛かなぁ※上司ニヤリ顔

俺)し、し、刺激があるのは、す、す、好きな方もいらっしゃると…思いますが

上司爆笑



上)そうかもしれへんけど…(必死に笑いを堪えてる)、君はどっちを選ぶ?

俺)どっちも嫌です。

上)あ、紙詰まりや、シュレッダーに指突っ込んで直して。

俺)………


上)冗談やって(そうは聞こえないぞ)

上司更に爆笑+涙目

俺)切りくずが一杯みたいです。いったん出して袋かえましょう

ガサゴソガサゴソ


俺)この切りくずなにかに利用できないですかねぇ

上)お、えぇこと言うやん。大阪気質になってきたなぁ

俺)……(全然嬉しくない)




 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター