忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

denntou

伝統=仰げは尊し
電灯=羽虫に愛され
電脳=狂言を愛し
伝道=自分は他の誰でもないと訴え


君のDNAは確かか

僕のDNAは不滅か


昨日、くそったれな親父から聞いた説教はGNO(義理・人情・恩返し)

頭文字を取ればいいってもんじゃねぇぞ

ドコサ・ヘキサ・エン酸


今日はロジカルライティングスクールへ
研修に行ってきました

論理立てて

きちんとした日本語で

文章を書くノウハウを学ぶという

そんな研修でした。



自分の全てを落第点にしてしまった

多分、君も、僕と同じ時間軸に居たら同じ気持ちになると思う


根本的なところだけど

推理小説は読むためにあり
読ませるためにある

恋愛だろうと
ドラッグだろうと
グロテスクでナンセンスでデカダンスでも

読みたい奴は読む

それで成り立つ。

逆に

サラリーマンがのたうつ

報告書や企画書やらは

読みたくないやつらに対して、

いかに、読ませる印象を与えるかが要である


と、いった研修だった。


で、頭を使って文章を書きましょうって。


感情は言葉にしてしまうとおかしい。

理論は感情を込めてしまうとおかしい。


そう、感じた一日でした。


君に空いてしまっている穴に対して、
僕に自生している茸を添えてあげたい

文章として、間違っているけれども

読んで濡れた人はいるかもしれない

濡れた人には乾杯

濡れない人には惨敗

濡らしたくても濡らせない人には献杯

今日の俺は疲労困憊


俺のことより

明日の

君が心配





こんな、ブログを読んでないで

しょんべんしてはやくねろ!!!


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター