忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この3日間の葛藤と苦悩

カミさんから組立て式の家具を
大阪の家に送ってもらい
組み立てて、いざレイアウトを開始した。

素晴らしい部屋に早変わり。

劇的、ビフォアーアフターのはずが

なんと言うことでしょう

使いやすく作った
PCラックの

肝心なPCがお釈迦になってしまった。


レイアウトを変えるには
まずPCの電源を切らないとね

ってことで

電源落として

組み立てて

さぁ、作業用BGMをかけるぞ


と、言う段階になってである(爆)


憤慨

斜め45度からチョップをする

悶絶

とりあえず分解してみる

常に誇りを持って生きている俺ですが

PCの中は埃だらけ

とりあえず綿棒を駆使して埃を取る

再起動


電源がまったく入らない


電源部分かマザーボードか

とりあえず

電源を買いに、恵比寿町へ。

適当なのを見つけて購入。

帰宅。


早速接続(経験なし。みようみまね)


ボンと発火音とともに電源は昇天。


諦めきれず今度はナンバのビッグカメラへ行って

『玄人志向』の電源を再購入。


くすんとも言わない。

唖然。

無我夢中で五里夢中。


これはマザーボードかもしれない。


一晩空けて


梅田ヨドバシカメラへ。


知識なしにGIGABYTEのマザーボードを

『一番安いから』と、言う理由で購入。

もちろんヨドバシポイントを利用。

結構溜まっていて135円で買えた(ニヤッ)

ダッシュで帰宅。


パンドラの箱をあけ、いざ換装。


電源は、昨日購入したアイツを取り付け

スイッチオン。いざ。勝負。

バイオス画面が出て

ウインドウズが起動して

ほっとしたつかのま


シュゥウゥスゥゥゥンン・ホグォ

ブシュヌヌンヌヌウウウンン・シュコ


の、繰り返し。


起動画面から全く進まない。


なんとか、ユーザー認証画面までいくものの、
エンターキーを押すと消灯の繰り返し。


で、現在に至る。


電源が貧弱なのか。

ここまでくると、怒りも悲しみも通り過ぎ

『愛しさとせつなさと心強さと』って感じである。


明日、仕事終了後、強力な電源を買ってきて試してみようと

心に決め、今日はこの変で終わりにしようと思った。



道は厳しいが戦いは続く。


この話はノンフィクションです。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター