忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私の愛した祖父は今、病院のベッドで寝ています。
膵臓にガンが見つかって半年。
痴呆症もあるけれど、人間は半年でこんなにも
変わってしまうものなんだろうか。
こんなにも弱くなってしまうものなんだろうか。
そんなことを思った。

変わったといえば
趣味や嗜好も変わり
たくさんの出会いの中で
今、一番大切に思う人は変わった

そして、僕が一番変わり
変わらなかったと言いながら
しっかりと変わってしまった
故郷も、長年暮らした土地も
一ヶ月ぶりに訪れれば
まるで僕の思い出を
綺麗に削り取ってくれたかのように
変わってしまっている

明日は金沢に行ってきます

婚姻届を出しにいくんです

思い切ったことをしたもんだと

まわりは苦笑いをしています

決して急いでいるのではありません。

君となら

そんな出会いは7年前にあった

結婚して欲しい

ひどく酒に酔っていたのかもしれないけど

結婚して欲しい

何度も話をしていたし

うそは一つも無かった


人を好きになるにも
嫌いになるのも

一瞬のこと


心を繋ぎとめていたいと思うから

どんなときも楽しいんだ


君といると
僕は
自分らしくいることに
すこしだけ
自信を持てる

一緒にいるだけでいい

一緒にいるだけで


明日は金沢にいきます

婚姻届を出しにいきます


今は無理でも

春がきたら

一緒に暮らしていこう。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター