×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日常のことを思いつくまま綴ってます。
| |
CMの歴史を紐解くと非常に面白いものがあります。
・おしりだって洗ってほしい(ウォシュレット) ・ベンザエースを買ってください(薬) ・家は焼けても柱は残る(住宅) ・当社比**% 他にも週刊誌で ・「@@@の++++は+++か?」 ・「>>が<<してしまう##の真実を追う」 とか、ありますが。 コピーはあくまでも「つかみ」であって「結果」は「つかまれた人に委ねます」と言った所でしょう。 電車の中刷り広告でこんなようなコピー(一語一句はあえて書きません)を見てひっくり返りました。 「本当に◎◎な企業は『絶対に』とか『100%』と言う言葉を使いません。だから私どもは『絶対に』とか『100%』と言う言葉を使わずに◎◎を伝えます。」 信用できますか?「絶対」と「100%」を使わずとも冒頭に「本当に」と使っているこの広告を...。 PR コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL: <<またまたまた最近のこと | ブログトップ | つぶやいてみようか>> | カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[07/02 りぃ]
[06/29 head]
[06/28 りぃ]
[05/23 りぃ]
[05/22 head]
最新記事
(11/07)
(10/31)
(10/31)
(10/31)
(03/19) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行 会業 回形 怪形 快暁 ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
|