忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

in山形

僕もエントリーをしている
UIゼンセン同盟 第60回 私の主張
で、あるが(イメージ的にはNHKの【青年の主張】、成人の日にやる番組のやうな物)
先輩の出場を応援と、言うことで今朝まで、はるばる山形まで出張に行ってきました。

その、出張さえ、前々日(大会前日)の飲み会の席で
急遽決定してしまったから大変

飲むに呑めないし
寝るに寐れないし

頑張って先輩より先に大阪を出発し
JAL(いつも※と、言うと語弊があるけど、たまに使う飛行機はANA)で
初!?ではないけど
よくわからない土地『山形』へ!!

ちなみに僕の生まれ育った土地は新潟県です。
隣の県であったけれど、親父といつだったか
唯一、二人旅をしようという事になり
足をつけた土地です。

考えてみれば一番行った県は富山、続いて長野、次が群馬、そして福島、2回目の山形。
今日、改めて、その話題になった時に
『東北とはお友達になれないのか...君は』と、東北出身の、某先輩にも言われてしまった(苦笑)

嫌いではないのですが
好きになるほど行ってない
いや違う、嫌いでも好きでもない
いや、そうじゃない。

好きになったーーーーーーーー!!
地球に産まれて本当に良かったーーーーーーーー!!

は、置いといて.....。

出場された先輩も見事優勝!!
おまけに反省会(実際は祝賀会、はたまた単なる飲み会?)にも連れられて
おいしい、地元特産品+新潟名物「栃尾揚げ」まで食べさせて頂きました。

支部長が新潟出身らしい。

今年の大河ドラマは「天地人※新潟と山形を拠点とした、上杉家のお話です」と、
言うこともあって、GWに帰った僕の地元も、山形もだいぶフィーバーしていたようです。


ちなみに、NHKの大河ドラマは一度も見れていません。
明日、運良く休みを貰えたので
じっくり、ガン見します(爆)

ちなみに、原作本は、読み終えています。


上杉家とか、新潟・山形とか、歴史物だとか
客観的な事は抜きにしても

武家と言う、封建社会に、自らの心を貫き、義と愛を貫いた直江兼継はすばらしい。


僕は、偽と哀を説くことすら出来ない(汗)

山形の武将、『最上義光』の地にも足を運んで
実際、観光気分で山形をエンジョイして来ました。

あかんのやけど、、、、。
この際、許してチョンマゲ(絶対こんなん言ったら許されへんと思いながら)

PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター