忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間が経ってみて

千葉に来てちょうど一週間が経ちます。

引越し慣れをした(新潟→大阪→横浜→新潟→千葉を4年間で経験した)訳ではないけれど

こんな機会(復職のための人事異動のため)だったので

準備期間もあり、たっぷり異動後も着任まで時間を頂いていたので

今まで以上に苦も無く(と、言っても内示→発令→着任まで10日間は家族一緒だと大変)

通常の生活をしようと思えば出来るような状況です。


一週間経ってみて、仕事面では「リハビリです。」と言い切って(もちろん、悪いことではない)

仕事をもらいにいったり、声を周囲に投げかけて、

職場の雰囲気と

「この職場の仕事」に慣れつつで過ごせています。

3日もたなかったら、抑うつで休んで復帰するまでの期間や

抑うつとの対峙の仕方に間違いがあったかもしれない

と、心配していましたが、無事、今日を迎えられています。

確かに、なれない環境の中で、自分らしくやってるかと言われると

そうではないかもしれません。

でも、あのとき(4月9日時点)のような

明日を待つのが怖い(私の中での抑うつです)という感覚は今はありません。


「仕事のしめきり」や「未知の仕事」へ恐怖は無く

明日は明日で、出来るだけのことをしたい。

それでよいのなら。(もちろん、私が思う私なりの仕事をするつもりでいるのが前提であります)

と、思えてます。


葛藤はあるけど、抑うつ感ではないです。


??????????????????????????????

ここまでは社会に出ている私の近況でしたが、
少しだけ家の中のことを書きます。

久しぶりに「G]を見ました。トイレでです。

嫁が悲鳴を上げながら、リビングに戻ってきたので、なにかと思うと

幼虫ではなく、それなりの大きさの「G」がいたと。

オードリーの春日さんなみに胸をはっていいますが

私も「G」が苦手です。


そう「G」とは黒くて。羽があって。頭から足元にかけてヒョロ長い触角があって。

カサカサあるくやつです。時に飛んだり。


それから、殺虫剤(つるすのとか、置くのとか、吹き付けるのとか)をホームセンターで手当たり次第に買ってきて
対策をとってます。

ちなみに、千葉というか、新居。

大自然に囲まれています。

と、「マイナスイオンが出ていて空気も澄んでいて」なんて素敵かもしれない場所ですが
つまり、大自然(人間以外の動植物+虫)と共生しているのです。

当たり前といえば当たり前。

新潟を出るときはピュア(文字通り、「虫もつかない」)だったプランターも

いっぱい、たかられてます(爆)


話を戻しますが、そんなこんなでトイレに出た「G]は、定番のスリッパで撃退し、

千葉でのトラウマにはなりましたが、コトなきをえました。

しかしまぁ...。実家では頻繁に出没していたアレ(G)ですが、

4年間いろんなところに住んでみたけど、ひさびさ見た。


一つ因果関係があるとすると

今回の住居はアパート(軽量鉄筋)、1階の部屋、山がお隣、都会に住んだのが見事に「はまった」としか言いようがないですね。(それらを一つひとつ出来るだけクリアしないように今までは住居を決めてましたが、今回は...。)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター