忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいたくて

大阪にきて半年
わかっているようで
わからなかった
わかろうとしていて
わからなくてもいいと避けてきた

自分と社会に気付きました

OMOTO(おもと)と言う
コテコテの関西人とは言えないけれど
生粋の大阪人のマスターが経営する
やきとり居酒屋に
ふらふら寄って1週間
ずっと毎日通ってたりします

暇な時間はマスターが阪神の試合を見ながら
ちびちびビールを
客が入るとテレビを消して
BEGINをBGMにした店に早変わり
しかも!!
泡盛が豊富

そう、店名からもわかるとおり
大阪なのに沖縄+バリ島みたいな店なのである

バイトもおらず一人きり
口数は少ないが
愛想は悪くない
2回目でやっと思い出した

中島らも(僕は大ファン)がもし
「やきとり居酒屋を始めたら(ドリフの一こまみたい)」
と、言った様な檄似のマスターがやってる店

ひょんなことで
劇団をやってる方々とも出会い
意気投合してしまった

初回から5時間滞在してしまった
見事なミクスチャー

OMOTO

僕の住んでいる
地区も地区で
客の入りも
曜日関わらず
読めない店

ストレスを貯めない
マスターと一緒にいると
僕も「のんびりやろうかな」なんて
癒されます

絶対おすすめなのですが
絶対繁盛して欲しくない
せめて僕が店に行くときは

わがままですが....

今一番ブームな店です

ブームと言えば
島唄か(苦笑)

今日もあいたくて
行ってきました

小一時間で1200円

高いようで安い
沖縄ツアーです
PR
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター