忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきたよ。えんま市

私の実家の地域の盛大な祭りとして

六月には『えんま市』があります。

と、言うことで今年も休みをとり、両親と行ってきました、、、。

あ、ブログに書いていませんでしたが
つい先日より、職場復帰しています。

話を戻しますが、土曜日はあいにくの雨でした。

それも手伝って、人出は少ない方だったかも。

露店の中で、母が好きな手相占いを、挑戦してみました。

コンピュータが診断、結果と実際の手相を診て鑑定と言う流れです。

確率90パーセント以上とうたってましたが、信じるも信じないもあなた次第⁉かな。

ドキドキしたよ。


悪いことは言われなかったけど。

後は
たこ焼きを食べたり、ポッポ焼きを食べたり、シャーピンを食べたりしながら帰って

朝食は、昨日買った佐世保バーガーでした。

食べてばかりのようで、日常にない味を楽しめるのも魅力なんです。

ケンミンにとっては。


今は『風味爽快ニシテ』

と言う銘柄の新潟限定販売ビールを、特別に買って飲みながら、幕張へ帰路についてます。


PR
明日は診察

明日は、1週間ぶりの「気分障害(うつ・躁鬱病)」の診断日です。


ほぼ毎日、朝からだるく・夜から元気の「17時から男」になっています。

一番良くない、昼夜逆転です。

明日は9時半から診察。
そして、現在の時刻は23時半過ぎ。

起きれるか、非常に心配です。


と、思いながらも昨日書いた
「焼け跡」のことや
実は飲んでるアルコールについて

嫁から何も言われない

これはこれで、心配だったりする。


これもまた、良くない。

黙認されている状態なのだろうか。


ますます心も身体も頭も
「まいって」きてしまう。

私は何がしたいんだろう

「何がしたい」が浮かばないし
浮かんでもまとまらない。


療養中は「何もしない」ことが、本当にいちばんなのだろうか。


何もしないわけにはいかない

ことに焦りを感じる。


本当は心身ともに元気なはずなのに、「気分障害」ぶってるのではないか

貴様は、生きるに値しないと、自分で自分を思い込ませるペテン野郎なのではないか

どうしたらいいか

本当にわからない

息苦しいし

生きる苦しい


iPad miniがやってきた!!

自宅療養中の私のもとへ
「iPad mini」がやってきました。
※実はこれが本命で12月にiPhoneへ携帯電話を機種変更しています。

と、言うことで今日も「最近よく話題に出てくる(私のブログで)スマホ&タブレットトークのブログです。

今日やってきたのは
「iPad mini(Wi-Fiのみ)」です。

2ヶ月待って、喜びもひとしおでありながら、iPhoneでつかいはじめているアプリを動かしたくなり

FacebookやTwitterやGmailや
パズドラや...。
移行したり同期したりしていたわけです。

そんな折...。

まさかの...。

息子(いぶいぶ※1才6ヶ月)転倒!!!

頭にたんこぶ!!!!!

と、なって。

病院につれていく。

幸い、今のところコブだけで、異常なしでした。

明日は、嫁さんも出かける用事があり
いぶいぶと、父と子みずいらずの予定ですので、帰宅後、カレーの煮込みをいきようようと、私ははじめたのですが....。

閉話休題

煮込みの時間を活用しようと
そうです。iPadの話。

無事、ひととおりのこと(移行や同期)を終えて、最後の。
一番簡単なこと、ゲームデータを移し替えている時に魔がさした。


移し替えて、安堵の表情の私。
「iPhoneからiPodへ」
一番魅力的でわかりやすいのは、画面が大きくなったことです。

iPadでゲームをプレイしていたとき
一番やってはならない
「既存データ削除」をぶちかましてしまいました...orz....。

アドオン恐るべしと、思ったよ。
課金(少しのつもりが、チリもつもってた)を一夜にして(いや、一瞬だ。大したもんだ)

金額は伏せますが、新日本プロレスのレインメーカーもびっっくりだ、こりゃ。

流れてきたよ。自然と。
あの曲が。
「あの、素晴らしい◯×をもう一度(
◯×は想像にお任せする)」

言葉も出ない
涙も出ない
怒りもない
悲しみもない

まっしろさ
あぁ、まっしろさ

まぁ、十分に遊べたから、それでよしとできる


気がする

けど、気がしないので、ニューゲームをはじめました!!(冷やし中華みたいだね)

10000回に向けもう一度
蹴りだそう。

データが消失したゲームの名は
「ケリ姫スイーツ」※今の私にはほろ苦い(苦笑)

良かったら、フレンドになってね★

失ったデータより
可愛い我が子「いぶいぶ」が無事であったことが、何より、一番。

「ケリ姫」につぎ込んでしまった
課金の対処(家庭内外の意味含め)はなんとかすればいい。
※失ったのは課金より時間の方が重いのだが...。

家内安全!!!それが一番!!!!



追記)iPadはやってきましたが、結局、iPhone限定のアプリもあり(また、逆もしかり)悪戦苦闘しそうです。

この後の動向は、別の折に
※今回のブログは結局、iPhoneからお送りしています。


では!
既成概念を作る既成事実

と、言うようなことを書こうと思いましたが
今日も、そんなブログは書きません。

「ほぼ」毎日の更新を謳っておきながら
更新していないのは概念でもなく事実なので

どうして更新できていないのかという事実も含めたブログです。


『最近の出来事』
①ちょい鬱になり、心身ともに「身動き」が取れなくなってた。
→鬱になりそうな傾向のある私ですが、根本はなかなかわからないし、
  改善点は、これだ!!と決めれないものです。でも今は、少しだけ復活しました。

②焼酎(特に鏡月とか、純とかの乙系?のプレーンなもの)はアルコールの抜けが早く
 かつ味もなにも(芋や麦に比べれば)ないので、コーヒー割りがおいしいと、
 知ってしまった。
→でも、これは鬱の原因である「自己=ニュートラルな考え」を失わせる
(お酒だけではなく、依存してしまいやすいモノへの依存による、自己の欠落の)原因にも
 なってしまうのだという気付きになった。

③前々から憧れてて、頑張って『ペンケース』を手に入れたブランド「SAGLIFE」のリュックサック(高額!!)を
 買う権利(嫁さんからの許可!?一部条件付)を得た。
→もし買えたら、ブログに書きたい。

④ばたばたしていたら、明日が第46回衆議院議員選挙の投票日になっていた(ああ、誰に投票しよう)

⑤それでも民◎党より自由民◎党なのか?な感じの世の中。→明日は各自の思いで自由に公民権行使をしましょう。

⑥を考えているうちに、いい時間になった

⑦をキーボードに打ってみたら「NANA=矢沢あい」の、その後が気になった。21巻でストップしてしまっている...。

⑧を連想すると、関東では今でも『フジテレビ』なのか...。

⑨は、くるしむとか、きゅぅにとか、ゴロあわせがよくないな

⑩............。と(とう)言うわけで、HEADさん(あ、改めていいますが、ブログを書いている私のHNです。)も眠くなってきた模様ですので(もうよいだろう)

今日は終幕です。


明日は、日本が大きく変わる一日となることでしょう。


今、生きている私たちにとって、あらゆることが厳しい状況下で
「私たちの幸せを守る政党(ヒト達)」を、私たちの手で選ぶ一日が、あすくる(ASUKURU)のですから。

あらゆるリーダーは、
自分たちの思う「よかれと思うこと」が実現する社会・世界が地盤を作ることで、皆が幸せになる。
そしてそれが実現できたら自分たちの想像も及ばないところまで「私たちのよかれと思うこと」が影響を与えることになり、社会・世界が「よい=皆が幸せになる」のだと、思っている。














けどね











それ








やっぱり
























エゴだよ

見えない「目玉」

心から聞く

耳から触れる

肌から思う


見当違いもいいところだ

目玉は見えない



「この話を言う相手がいなくなった」と言った人

「聞いてくれる人はいないか」と尋ねる人

「だから肌が合わないんだ」と触れることを拒もうとする人


矛盾は混沌し思い込みだけで時間は過ぎる


こうしたい

ああしたい

こうなりたい

こうではない


否定なのか願望なのか

よくわからない中で皆が泳いでいる


今日、話し込んでいる最中に「誰か」に触れた

障害になっているらしい

触れたというよりは 「見えない」意図的なものだった

知っているのに 知らないふり

聞きたくないから 聞かないふり

見えているのに 見えてないふり




言ってやろうと思った

「言いたくても 何も 言えなくなった」



そして



「何も言うことはない 言う資格がない」と

自慰のように自分へ言い聞かせた




目玉!!
注)なにを見ているんだ


目玉!!
注)なにをしようとしているんだ


目玉!!
注)なにを求めているんだ


目玉!!

目玉!!

目玉!!

めだま!!めだま!!めだま!!



クルッテナドナイナイ

トマッタワケデモナイ

ジブンノイシデ ウゴカナクナッタダケダ


目玉!!


もう。


混ざりあう「時間」が見えない!!


目玉!!


目玉!!!


め・だ・ま!!!!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター