忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

今日は僕たちが所属する労働組合の定期大会でした。

僕はお店の代表ではなく、地域の代表でもなく、中央組織を代表する

いわゆる、専従(常任※組合の仕事しかしない人)です。


今回の大会は設立40周年ということで

催し物を開催し、来賓の皆様からは賞賛を受けることができましたが

現在進行形の組合員さんからは

日々『お金の使い方』を攻められるのです。


しかし、ふと思ったことがありました。


人間は

顔を合わせて知人になり

力を合わせて友人になり

最後に心を合わせ、はじめて『仲間』になる


気づかされた2日間でした。


うちのハニーともそんなこんなでラブラブになったっけ(照れ)


顔を合わせて名を覚え

心を合わせて共に働き

体を合わせて一生の伴侶とする


なんか、いやらしい気もしますが、前回のブログに書いた

西端社長夫人を、ひょんな事から
オウチ(寺)までタクシーで送ることになって
話をした時に感じたことです。


婦人『結果は全てそれでよしと思いましょう。しかし、人間の感情には喜怒哀楽はあります。腑に落ちない結果もあるでしょう。でも、結果は大同小異あれど、全て縁です。認めましょう。それでよし、そう想いましょう。その結果が、あなたの未来に繋がり、やがて人生の歴史となるのですから』


肩の力が抜けました。




 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

突然にこの場所の事を思い出し、繋がるはずのないブックマークを辿ってみると、何やら怪しいサイトがまた在るではありませんかと。

そう言えば私、昔、私、あなたの画像を待ち受けとして愛用していたはず。

いつからかあなたのブログにまでうっかり手を出し、巧みな言葉の魔力、魅力、無力、雌力、藻力にすっかりはまってしまったわけで。

人見知り(3倍濃縮)な私ではありますが、これは一言残しておきたいと突然に発作がおこりまして。

そしてまた是非読ませていただきたいと、こっそり読みたいと、読ませて欲しーの(はぁと)と、そのような愛の告白であります。



はい。ちなみにわたくし、全然キュートな女の子ではありませんし、女の子でもありませんので悪しからず。





などと書き込もうと先月あたりに思えどもちっとも書き込めねえので抗議の電話を差し上げたい。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター