忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの日の僕らは

ずいぶんと君に『わがまま』をさせてもらった
僕の言い分を全て『聞き流して』くれているような君は素敵だった

いつの日か僕は顔に火を近づけると燃え上がる位に
酒にも君にも酔っているようになった

自分の思うままに
自分は生きているのではない

体も心も
与えられた意味を果たすためにあり

果たしたときに形を無くしていく


君と喧嘩をするときは
いつも僕が折れ
どんなときも君の心を折ってきた

寂しくなると
いつも君に電話をして
寂しさを
さらに募らせていた


あなたは一人ではない
その一言が、僕を更に追い詰めていた

僕は一人ではない
そう理解できていない自分にツバを吐きたかった



なにが言いたいのか
求められていると
僕は自然と黙った

なにも言いたくないと
思っていても
社会は解答を常に求めている

絶えられない

耐えられない

堪えられない

毎日がある


あの日の僕らは
夕焼けを背負って笑っていた

本当に

今、僕らは同じ空と
時間だけを共有している

その繋がりに尽きる


それが悲しいとは言わないが

明日のため

明後日のため

一年後のため

10年後のため


過ぎてしまった『あの日の僕ら』には戻れないし 戻らない

明日以降に繋がる

『相変わらずの僕ら』でいよう


愛変わらずの僕らでいよう


君となら

その関係で

繋がっていける

つながっていける

 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター