忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心は燃やせ 頭は冷やせ

7月も中旬を過ぎて、千葉に来て2週間以上が経ちます。

と、言うのは前回のブログで書きました。

ちょうど、嫁の友達(もちろん僕の知人でもある)の結婚式で

嫁と息子は金沢市に帰省しています。


え!?まだ帰ってきてないの!?

HEADさん。。。とうとう。。。逃げられた!?


と、これも前回のブログをごらんの方は頭に@「!?」が浮かんでいることと思います。


何があったのかと言いますと

帰省中に、嫁の体調不良があり、千葉への帰宅を断念。

そして、愛する息子の誕生日(昨日:7月18日)に、息子のまさかの発熱!!

どうも、生後6ヶ月~1歳くらいにかかる突発性発疹のようらしく、

熱が下がらないのが一つの症例(そのうちブツブツが出来る、成長には影響ナッシング)の、どんな赤ちゃんもかかる症状らしいというのは
わかって安心はしてます。

しかし残念です。

1歳の誕生日も、2年目の結婚記念日も泉家(あ、私の苗字です。断りは念のため)一家は
離れ離れでありました。


嫁とも話をしましたが、一家離れ離れですけど、「これくらい」で済んでなによりかもしれません。

「千葉への帰宅途中に『なにか』」が起こった。。。と言うことにはならなかったのだし。


寂しいけど。


男やもめの暮らしは。

でも、家族で困難を乗り切っているんだから、無事に再開できるのを願っていようと思います。


それに、飛んで帰りたいけれど、僕には羽は無い。


また、「大変だ!!息子が発熱した!!」

と、僕が金沢に飛んでいったら

それはそれで、後で嫁に「交通費の無駄遣い」と叱られてしまいそうである。

この2週間を振り返ってみると
僕は僕で「僕らしくやれている」と、うつ病で休んでいた3ヶ月を少しずつリハビリしているし
嫁は嫁で、困難を乗り越えながら「おかあちゃん」になっていってるし
息子は息子で熱と戦いながらも、大人に(子供らしく?相応に?)なってってる


要約すると、「幸せ」だ。


幸せこそ 人生の 源泉 かな。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター