忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の三回忌

今日はZARDこと坂井泉水さんの三回忌だそうである。

過ぎ去りし日

過ぎ去りし人

過ぎ去りし想

日常で無くなった「愛する物」の時間の流れと言うのは

なんと不思議な流れであろうか。


自分と同じ時間を共にしていない

それは

成長のスピード

老いのスピード

全く違う時間の流れがある。


小学校時代に読んだマンガの主人公達は

遙かに僕より年上だったはずだが、

今も本の中では、あの頃のままである。


また、昔別れた恋人は

僕と同じように年を重ね

いい大人になっているだろうし

子供を育て幸せにやっているだろうが

あの頃の少女の面影でしか

心の中にはない


なにも悲しいことはないのだが

僕も誰かや物をそう言う風に思うように

僕も誰かにそう言う風に思われている

と言えるのは真実である事だ。


過去に戻れない

と、言うのは

命があることの

唯一の不自由で


未来を作れる

と、言うのは

命があることの

唯一の自由である


人と人

縁と縁

出会いと別れの繰り返し

一期一会


運命はいくつもある

けれど

選択は己の心がしている。


私の三回忌には

誰も私の事を覚えていて欲しくない

なんてネガティブな事を口にしていた時期があった。


僕は退廃的で

唯一の自慢は大きなタンスを持っていた事だったんだ


これが本当の



”デカダンス”


笑ってくれよ

僕はもう笑いすぎて

涙で明日が見えない。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター