忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤霧島とともに

前回の更新から1ヶ月強が経ちます。

「いつものことながら」かもしれませんが(苦笑)お許しください。

最近の状況を、少し駆け足となりますが報告します。

①今の仕事
仕事と言う表現は好きではないですが、労働組合の仕事を今年1年も続けさせていただくこととなりました。
担当は情報収集と発信、インフラ(主にパソコン操作や仕組みの構築)などの担当です。
役割は5年前に戻ったのですが、5年分の経験(苦もあり・楽もあり)を踏まえての再スタートです。

②家族について
少し精神不安定(大げさになるほどではありません)な自分と
ほがらかな嫁、体質がちょっと心配だけど元気に成長している長男と千葉で「ほのぼの」と暮らしています。
と、言っても「表現のしかたの無い」トラブルと日々対峙しながらです。

③最近の印象的な出来事
さらに駆け足で最近のことを端的に書きます。※ここからは深い推測は不快感をもよおすかもしれません。
以下箇条書き
・所沢の警察に出頭した(どきどきするね!!やっぱり!!!)
・10月は毎週土日のいずれかは「すたみな太郎」で肉を食べまくった(胃がもたれるね)
・イブイブ(長男)が歩行中級者になった(興奮したとき、イブイブは「ふーん!ふふふーん!!」と声に出す)
・好きな飲み物がビールから焼酎に変わった(朝のアルコール抜けがよい)
・BRAHMAN熱が再燃(音源収集中)
・魚より肉を食べるようになった(やっぱり、「すたみな太郎」)
・昔、勉強して国家資格をとった時の教本をブックオフで800円で買った(ちょっと値段が高かった)
・日本の未来を考えた(民主主義として)
・日本の未来を考えたつもりだった(新聞やテレビを見てがっかりしたので)
・日本の未来を考えたつもりだったが、まず自分の将来を考えるべきだと気付いた(根本がだいじです)
・でも、考える前によっぱらってて気付いたら「比gjrくぇうw5f0tfjkgkウェjgc@wさtgwjhrpyt54jh9-具jfmfsw-w@」とキーボードを打ってた(!?)
・と、「キーボードを打ってた。」と表示されているパソコンの画面を見ながらブラインドタッチ(これは、いまや死語※それさえも死語か..。)を見て、もう一度キーボードで打ち直すほど冷静でいた(焼酎のありがたみを、ちょっとだけアピール)


以下は略しましょう。

④総括
イキイキとしているひとが好きです。
イキイキとしている家族が好きです。
そしてイキイキとしている自分が好きです。
「自分が自分のことを好きではない」人が、自分のことを差し置いて「誰か」を好きになれることは、きっとありません。

私は、マズローの5段階の欲求を、時折目にしながら思うのです。

ひとつの、かけがえのない生命として生きることができ、
大切にしたい人と暮らすことができ
与えてもらえる役割と責任の及ぶ範囲で仕事をすることができ
取り巻く環境に対して貢献することができ
自分自身と家族の「生き方」をみとめて更なる夢を描ける

輪廻と言うのでしょうか
そういう人間になりたい!!!

と、思いながら、期間(季節)限定の赤霧島のボトルを抱きしめながら、寝ます。

追伸)僕と出会ったことにより、迷惑を被ったと思う人もいるかもしれませんが、
「あの日・あの時・あの場所で」出会わなければ、「今の僕はいない」と常に念頭に置いて生きてます。

どんな困難に巡り合おうとも、まずは「生きる」ことを忘れたくないのです。

最後に悪態(かもしれません)をついたようですが、お許しを。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター