忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告

毎日書くよと言ったきり

カクのはマスだけなので

近況報告をここでしておきたいと思います。

①manami morita(ジャズピアニスト)とno.9と言うミュージシャンのCDをタワレコナンバで衝動買い
②リッケンバッカー620はハードケースにしまいきりですが、ヤフオクで購入したYAMAHAの松本孝弘モデルのオールド(かれこれ10数年経っているのか)でビートルズを練習。
③ソフトテニスのラケットを相方と買いにいき、組合でソフトテニス部を作ってハマリ(会計係にも就任)
④ビールから夜の飲み物を焼酎(芋)にシフトオン
⑤タバコはセブンスターチャコールフィルターからセブンスターブラックチャコールメンソールへ変えた
⑥27才になりました(パチパチ)

今日の夕飯はシースーとトンカツ
ライフウツボ店(マイカル新金岡サティの次に常連)で購入し食す。

キリンラガーと魔界への誘い(ソーダ割り)で一人酒を飲む。


今日は淡路島でブロッコリーの植え付けと
6月に植えてきた、お米の収穫をしてきました。


コンバインを操縦して。

車は免許持ってるくせにペーパードライバーです。


車は買えないんだもん!!!

でも、、車でなくてもコンバインだったり、トラクターだったり
運転をするのって楽しいなぁ。


女性を操縦するのも結構楽しいよ(ポッ※相方限定)


おいて置いて



超怖い「はないちもんめ」の話を聞きました。


ある夏の夜、先輩が寝苦しいので、冷たい焼酎水割りを煽っていると

深夜にも関わらず、小さな子供のきゃっきゃとした「勝って嬉しいハナイチモンメ、負けて悔しいハナイチモンメ~」の歌声が聞こえてきたそうです。

最初は、「アホくさい親が、こんな夜遅くまで子供を寝かしつけずに、若い(親もかな)、連中と騒いでいるあまりに、子供も夜更かしして遊んでいるんだろう」と、気にも留めずにいたそうです。

しかし、いつまでたってもこの「ハナイチモンメ」は終わらず、「あの子が欲しい、その子が欲しい」と続けています。


夜分遅いなんてものじゃありません。

先輩は、子供のことが、いたたまれなくなり親に対しモノを言おうと思い切りカーテンを右へ引き放ち、

『コラ!!何時だと思って.....』




カーテンを放った時

一番最初に目に映ったのは


大きな目玉を覆うように両手を望遠鏡のように形どり、視線をクリクリと、まるでコチラを物色するような目で
ギョロギョロとせわしなく動く、子供とは思えない形相をした顔でした


先輩は奇声にも似た大声をあげて、部屋を飛び出し,階下にいる母親に抱きついてしまったそうです。


ビックリした母親は、その気になり、一晩限り、熱い夜を先輩と過ごしてしまったそうな。




ドピュウユウウウウウユシュピュピュピュ!!!!




怖いような、なんだろうな。




気をつけよう、赤信号とハナイチモンメ



アノコガホシイ

ソノコガホシイ



ほら、振り返ると、君の住む部屋の窓の外にも



《終わり》
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター