忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うた

先日、とある懇親会がありました。

一次会を終えて二次会で行ったスナックが
「おかげさまで52周年」とPOPの貼られた所なんです。

52周年。

うちの会社よりも12歳も年上。

そして、多分...。

70歳近いママと、平均年齢60歳を超える客層。

僕は27歳。

そして52周年。

昭和の香りがしました。


ま、2次会なのでカラオケ合戦になるのは通例ですが(苦笑)

盛り上がったのが

ブルーハーツの歌で。

「ヒマラヤほどの消しゴム一つ」と、言う歌詞です。

深い。

この、意味がわかる人がどれくらいいるんだろうか。

深い。

本当に深い。

考え込めば考え込むほど深い。


ヒマラヤと消しゴムはイメージとして直結しないし、

一つといわれても大きさも重さも形も色も、

臭いも、味も、さわり心地もまったくわからない。


けれども、大切な教訓を教えてもらいました。

「出会いは偶然、繋がりは必然、出会ったからには付き合いは一生」

本当かも知れない。


仲良しなのは、フィーリングもあるけれど

一緒にい続けようと思う心が、お互いに、自然に生まれるからなんだと思う。

不仲でも、馬が合わないなと思うこともあるけれど

一緒にいれなくなったら、寂しくて、そばによりたくなるものです。


嫌いなのは

今のこの時間です

あなたの顔でも声でも態度でも

ましてや生まれ育った国や環境でもない

大好きなのは、あなたの笑顔であり、言葉であり

その眼から私の心に伝わってくる情熱と優しさと愛しさと切なさと

こころづよさと(撃沈



大げさになりましたが、探そうとして世界中を旅しても見つからないほどに

かけがえのない仲間が日本中にいます。

岩手、秋田、山形、福島、宮城、群馬、埼玉、神奈川、東京、千葉、
山梨、栃木、茨城、長野、石川、富山、福井、岐阜、滋賀、三重、
静岡、京都、愛知、大阪、奈良、兵庫、島根、岡山、広島、香川、高知、
愛媛、福岡

たくさん仲間がいる(と、思っているつもり?)

記載のなかった道県は、足を運んだことのないところです。

なにより



新潟!!!!!!!!


なにやっとるんや!!!!!!

と、言うくらい地元なのに帰れていないです。

つまり。


ヒマラヤはおいておいて、世界中を旅しなくても

出会えた、かけがえのない仲間がまわりにいるのです。


明日出会うみなさんを、大切にしたいです。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
始めまして

何故そんな教訓に?

ヒマラヤほどの 「消しゴム」
で 結局その付き合いを消してしまわないか。


ミサイルほどの「ペン」を片手に
面白い事をたくさんしたい。

あたしもあなたも。
21歳のあたしが偉そうにタメ口失礼しました。 ペコリ

この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター