忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出会い

誕生日という記念日がある

一人ひとりに与えられ
「生まれた日」を振り返り、
今までとこれからを
一緒に考える特別な日がある。

人は生き様を「振り返る」ことだけでは
前に進めないのだけれど、
過去の功績にどうしてもすがってしまう。

周りにいる仲間とわかちあえれば
笑い話になるけれど

一人では思い出したくない
「辛い」とか「悲しい」とか「怒り」を体験して
生きているから

ネガティブになりすぎてしまうことも
正直に言えばある。


僕がブログやホームページの更新をやめたのは
今日を振り返ると
救いようのない挫折感や嫌悪感があったからに
ほかならない。

今でも生きていることが不思議。

思い出したくても思い出せない過去や、
思い出したくても思い出したくない過去があり
今の自分はいる。

確かにいる。

けれど、過去に囚われすぎて
過去に囚われている自分が嫌いで
過去があることを大事に思えなくて

今、この一瞬が生まれたてのようにいたいと思うようにしてきた。

でも、それは無理なことなんだ。

自然に振舞おうって思うことj自体が不自然だろう。

不自然だから自然にしようと自己規制をかけるのは、
そもそも不自然なことなんだ。


と、いうことで偉人(?)
マリファナで一度つかまりつつtも不死鳥のようによみがえった
歴史上の人物の名言を残します。

「好きなものは好きと言える気持ち

抱きしめていたい」


結局

「どんなときも」

なのか。


好きな人には

好きと恥かしがらずに言うべきです。


大きく言おう

組合員さん、すべての仲間を愛してる!!!

例外なく愛してる!!!

出会いほど尊いものはない。




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター