忍者ブログ
日常のことを思いつくまま綴ってます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「『僕の瞳は緑』

と、歌っているバンドのライブを一度だけ見た。

そして「土下座!!」と叫びながらステージでボーカルが土下座をしているライブも

一度だけ見た。

「僕の瞳は緑」にしろ「土下座!!」にしろ、同じバンドであったかもしれないし

そうでなかったかもしれないし

記憶が曖昧だし、言いたいことはそこではないので、ここまでにしておくのだけれど

そうそう、言いたかったのは「おいらはメジャーでなくてマイナーなものが好き」と言う話題であった。

「マイナーLOVE」と言った話だったよ。


「ドラクエやFF」よりは「女神転生」だし

「闘魂列伝」よりは「ファイプロ」だし

「AKB48」より「BBG48」だし※これはそのうち覆るだろう!?。


探せばいくらでもあるのだけれど、

マイナーなものが好きで

メジャー展開し始めると熱が冷めると言った経験を何度もしてきた。


とは言え「俺の応援も必要なくなったな。。。大きくなって」的なオタにありがちな

上からモノを見ることはなくて、スッと現実に戻り客観的に熱烈なファンの皆様方を見て

「自分は違うなぁ」と冷めた感じになってしまう時を感じて、

それはそれで、そんな自分が嫌いになってしまいそうになっている時があるんだよ。」


と言った話を友人から聞いた。

「で?」って返したけど、それ以上話は膨らまず次の話題に無理やり移そうとした、、、

そして、友人がつぶやきの様に話し始めたのが(つづく。。。かもしれない)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
HEAD
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/03
職業:
人間
趣味:
物思い物貰い
自己紹介:
開業
改行
会業
回形
怪形
快暁
バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター